よくあるご質問お客様より多く寄せられるご質問を一覧にしました。

宿泊

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えて下さい。
当ホテルのチェックインは15時、チェックアウトは11時でございます。
事前に支払いはできますか?
以下の方法がございますので、詳しくは別途ご連絡ください。
・銀行振込によるお支払い
・ご来館によるお支払い(現金・カード)

ご宿泊日までにご入金が確認できない場合は、チェックイン時のお支払いとさせていただきます。
支払いにクレジットカードは使えますか?
VISA,JCBなど各種クレジットカードがご利用いただけます。
客室フロアや場所などの細かい指定はできますか?
ご指定は承っておりません。
キャンセル待ちはできますか?
キャンセル待ちのご希望はお受けしておりません。
キャンセル料はいつからかかりますか?
ホテルの宿泊約款に基づき、下記のキャンセルチャージを申し受けます。

ご宿泊日前日:ご宿泊料金の20%
ご宿泊日当日:ご宿泊料金の80%
当日ご連絡のない場合:ご宿泊料金の100%
※キャンセル料はプランによって異なります。プランに記された案内文を必ずご確認ください。
事前にホテルへ荷物を送りたいのですが。
事前に到着したお荷物もお預かりいたします。
※発送伝票に『ご宿泊日』『ご宿泊者名』をご記入いただき下記宛先へお送りください。
<宛先>〒601-8002京都市南区東九条上殿田町44-1
    ホテルヴィスキオ京都 フロント気付 TEL:075-280-1111(代表)

お送りいただきましたお荷物は、ご到着時にフロントでのお渡しとなります。
なお、以下の物はお受け取り出来かねますので、ご了承ください。
・着払い又は代引きのお荷物
・冷蔵・冷凍品(温度・湿度管理が必要なお荷物)
・貴重品や壊れ物、危険物、重要書類及び腐敗しやすい物
・ご宿泊者の記載がない又は、ご予約の確認が取れないお荷物
チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
ご宿泊のお客様のお荷物は、お預かりします。 
京都駅から荷物をホテルまで運んでくれるサービスはありますか?
当ホテルでは承っておりません。
近くに有料のデリバリーサービスがございますので、詳しくはこちらをご覧ください。
 キャリーサービス JR京都駅 中央口
 デリバリーサービス JR京都駅 新幹線八条口
到着時間が遅くなっても大丈夫ですか?また、門限はありますか?
特に門限はありません。
保安の為、深夜1時から6時はエントランスを施錠致します。
ご滞在中のお客様はルームキーで解錠できます。ルームキーをお持ちでない方はインターホンでお呼び出しください。
事前にお知らせいただいたご到着時間より遅くなる場合にはご一報をお願いします。
アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはできますか?
アーリーチェックイン・レイトチェックアウトサービスにつきましては、追加料金を頂戴しております。
ご利用の可否につきましては、空室状況によりお断りする場合がございますので、必ず事前のお申し出をお願いいたします。
子供の添い寝はできますか?対象年齢や人数は?追加料金は?
お子様の添い寝につきましては、小学生未満のお子様が対象となります。大人1名様につきお子様1名様まで無料でご案内しております。
ご予約の際にお申し出ください。
貸し出し品にはどのようなものがありますか?
爪切り、体温計、携帯充電器、電気スタンド、ベビーベッド、毛布、車椅子、アイロン、アイロン台、
ズボンプレッサーをご用意しております。
ベッドガードはありますか?
ベッドガードの貸出しおよび取り付け設備がございません。
ベビーベッドはありますか?
ベビーベッドの貸出しサービスを行っております。
お部屋タイプにより入室できない場合や台数に限りがある為、ご利用いただけない場合がございます。
ご希望の際は、予めお問い合わせいただきますようお願いいたします。
貴重品の保管について
全室セーフティボックスを備え付けておりますので、ご利用ください。
喫煙室はありますか?
全室禁煙となっております。喫煙をご希望の方は1階及び2階の喫煙ブースをご利用ください。

レストラン

朝食のラストオーダーの時間になれば、料理は下げられますか?
9:30ラストオーダー10:00閉店となり、ご利用状況に応じて順次お下げいたします。
ベビーカーでの入店はできますか?
はい、ご利用可能でございます。
アレルギーや宗教上の制限で、食べられない食材を除くことはできますか?
特定原材料7品目・・・(乳・卵・小麦・そば・落花生・えび・かに)に関して

【朝食時】特定原材料7品目がどのお料理に含まれているかご説明をさせて頂きますので、スタッフにお問い合わせください。
※特定原材料7品目以外の食物アレルギーについては、製造元に表記の義務がなく弊社で確認することができない為、ご対応が出来かねますので予めご了承ください。
※使用食材につきましては、生産元、製造・販売元からの情報をもとに確認しております。

【夕食時】他の食材で代替するなどできる限りの対応をさせて頂きますが準備の都合上、事前にご相談くださいますようお願い申し上げます。
※重度もしくは多数のアレルギー物質をお持ちのお客様のご要望や、ご利用当日のアレルギー物質についてのお申し出につきましては、対応いたしかねる場合もございますので、ご了承ください。
ドレスコードはありますか?
特に指定はございませんが、ランニングシャツやノースリーブ、サンダルやスリッパ等でのご入店はお断りさせていただいております。
喫煙はできますか?
いいえ、全席禁煙となっております。フロント横の喫煙ブースをご利用ください。

その他

自動販売機・製氷機はありますか?
自動販売機は2階にございます。
製氷機は下記にてご用意しております。
2階 : 自動販売機コーナー
3~9階 : エレベーターホール
コインランドリーはありますか?
有料のコインランドリーが2階にございます。 両替はフロントで行っております。
フィットネスルームはありますか?
ご滞在中無料でご利用いただけるフィットネスルームが2階にございます。
【ご利用時間】06:00~24:00
宴会場・会議室はありますか?
当ホテルにはございません。
大浴場はありますか?
ご滞在中の方は無料でご利用いただける大浴場が2階にございます。
【ご利用時間】15:00~25:00、06:00~10:00
大浴場までは、お部屋着と客室内のスリッパでご移動いただけます。ご利用の際は、カードキーとお部屋のタオルをお持ちください。
ランドリーサービスはありますか?
有料でご利用いただけます。
客室備え付けのランドリー伝票にご記入の上、朝10時までにフロントにお持ちください。
当日の夕方以降にお渡しいたします。
但し、日曜日・年末年始はお取り扱いがございません。詳しくはフロントまでお問い合わせ下さい。
インターネット環境はどうなっていますか?
全客室にて高速無線LAN(Wi-Fi)を使用したインターネット接続サービスを無料でご利用いただけます。
ルームサービス(お食事)はありますか?
ルームサービスのご用意はございません。
電子レンジはありますか?
電子レンジのご用意はございません。
ホテルの館内か近くに、銀行・ATMはありますか?
ホテル館内には、銀行・ATMはございません。
お近くの銀行・ATMのご案内は、フロントスタッフへお問い合わせください。
近くにコンビニエンスストアはありますか?
ホテルより徒歩1分の所に、24時間営業のコンビニエンスストアがございます。
ホテルの駐車場はありますか。
ホテル専用の駐車場はございませんので、提携駐車場をご利用ください。
詳しくはこちら